マガジンのカバー画像

QUANDOメンバー記事

36
クアンドの社員が書いた記事をまとめています!
運営しているクリエイター

#DX

なぜ、いま地方産業やレガシー産業のアップデートが必要なのか

福岡・北九州のスタートアップQUANDO(クアンド)代表の下岡です。「地域産業・レガシー産業の…

PjMしんしんによるクアンドのDevチームメンバー役割徹底解説

こんにちは。株式会社クアンドPjMの新家です。 私がクアンドに入社してからもう3年が経ちまし…

shinshin
1年前
7

九州小売業界のイノベーター3代表が語るテクノロジーで変革する小売の未来(前編)

本連載は、株式会社クアンド代表下岡が、九州・福岡で活躍するトップランナーにインタビューを…

初めてアノテーション代行サービス(TASUKI)を使ってみた

こんにちは。株式会社クアンドPMの新家です。 今回は初めてアノテーション代行サービスを使っ…

shinshin
2年前
25

高専卒がPMとして苦労している話 vol.3

こんにちは。株式会社クアンドPMの新家です。 私は北九州にある高専を卒業して、いわゆる大企…

shinshin
2年前
14

高専卒がPMとして苦労している話 vol.2

こんにちは。株式会社クアンドPMの新家です。 私は北九州にある高専を卒業して、いわゆる大企…

shinshin
2年前
13

高専卒がPMとして苦労している話 vol.1

こんにちは。株式会社クアンドPMの新家です。 私は北九州にある高専を卒業して、いわゆる大企業に就職しました。しかし、紆余曲折あって大企業を退職し、地元福岡のスタートアップ企業(クアンド)に転職しました。そして、私は当初エンジニアとして働いていましたが、自分の希望もあり現在はPMとして働いています。(時々エンジニアとして開発したりもしますが笑) そんな私がPMとして苦労していることを実体験を交えながら書いていこうと思います。このような記事にしていますが、PMとしてまだまだ未

高専卒がスタートアップへ転職してきて思うこと part2

前回記事(高専卒がスタートアップへ転職してきて思うこと part1)に引き続きpart2を書きます…

shinshin
2年前
15

高専卒がスタートアップへ転職してきて思うこと part1

私は北九州にある高専を卒業して、一度はいわゆる大企業に就職しました。高専を卒業した大部分…

shinshin
2年前
20